ホーム > 太陽光発電 営業担当者ブログ >  お客様とのふれあい  > 

太陽光発電 営業担当者ブログ

お客様のお宅を調査してきました。

今日は朝から、お客様のお宅を調査してきました。
お客様調査(石川県河北郡内灘町).JPG

石川県河北郡内灘町のお客様ですが、内灘町では太陽光発電の補助金が、なんと【1kWあたり7万円】も支給されます。4kWのシステムなら、国と内灘町から合わせて、56万円もの補助金が支給されることになります。

石川県(※1)で、太陽光発電の補助金が比較的に恵まれているのは、志賀町(7万円/kW)、川北町(5万円/kW)、七尾市(5万円/kW)、中能登町(4.5万円/kW)、といった所でしょうか。

富山県(5万円/件)は、黒部市(3.5万円/kW)、滑川市(3万円/kW)、入善町(10万円/kW)が恵まれてますし、福井県(3.6万円/kW)は、永平寺町(5万円/kW)の補助金が多いです。

さて、このお宅は寄せ棟ですが、寄棟屋根への設置は、割高感が否めませんし、設置容量が小さくなってしまいがちです

しかし、なんていいタイミングなのでしょうか・・・弊社では、寄せ棟対応の「美・感キャンペーン」を実施中で、10月末までの間は、寄せ棟対応のモジュールがお得に購入することができます。

このお客様の場合、補助金、キャンペーン値引きと、ご負担額は少なくて済みそうです。取り急ぎ、ご提案書をお持ちしますので、今しばらくお待ち下さいませ。

(※1)石川県の太陽光補助金として、エコリビング支援事業(→詳細はこちら)があります。